UA-198094731-1
045-979-4001

スプリンターのグレード

スプリンターのグレード

昨日の解説が評判良かったので調子に乗って解説。

まず316とか211っていう名前の意味。

3はGVWR(許容荷重 このクルマの自重を含めた軸限度) 3500kg、クルマの重量が2200kg程度なので残りは1300kg。

3人乗りは一人55kgなので165kg。1300−165=1135kgが積載量になります。

話を戻すと2は3000kg。4は4000kg 、5は5000kgになります。

次の16は160ps、エンジンはOM651 2145ccの4気筒。

ちなみにミッションはMTの場合6速、ATの場合7速でFR。

で、211は3000kgの110psなんですが、211はFFなので横置きになります。

ATは9速でエンジンはOM654の2000ccです。

214も同じ。314は初期がFRで途中からFFしかないのでFFです。

317はFRのみ170psでOM654 9速ATです。319は今まではOM642 190psのv6 3000cc 7速ATだったんですが、2021で生産終了になって、2022から4気筒2000ccの190ps 9速ATになります。

v6のトルクがなくなって4気筒2000ccになるのですがギア比が9速になってクロスするのでパワーバンドに乗せて走る車になるんだと思います。

重たい物を積んだり牽引した時にv6あの快適さが無くならないかが不安です。

今そういう要因でv6の新車が高くなっています。

また4×4は前は316もありましたが、今は319しか設定がありません。

新しい4×4は4maticになって安くなります。

質問があればなんでも聞いてください。乗ったことあるクルマの話はなんでも答えます。 

Add a comment

*Please complete all fields correctly

CAPTCHA


Related Blogs